ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【11月28日(土)21:30~生配信】BugBugでゲームの話 第7回「BugBug初のゲーム配信に挑戦!」【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!】

お疲れさまです。

配信でBugBugを再現する(?)生配信番組「BugBugでゲームの話」第7回目
11月28日(土) 21時30分から生配信します。

今回も、桜田名人、福丸伯爵、ファミコンキッド、Bugって花井、とりうみ(and more!?)な顔ぶれでお届けの予定です。

 

生配信はこちらから

https://youtu.be/F28eE2-3gxY

 

なんと今回は、初の試みとして11月19日に発売されたばかりの「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!」をBugBugメンバーで生配信します!

www.konami.com

お正月のパーティーゲームの定番であり、懐ゲーが新たに令和に蘇ったということもあり、KONAMIさん初の生配信にOKが出たソフトでありと、いろんな文脈を持ったゲームですが、今回は気楽に、流行りに乗って、配信をしてみようという軽めの企画となっております。 

 

先程まで、技術的な打ち合わせを行い、なんとかできる目処が立ちました!

ZOOMでの共有で配信するので、ちょっと汚いと思いますが、ご勘弁ください。

 

Youtubeのコメントでのちゃちゃ入れをお待ちしております。

 

ということで、10月28日(土) 21時30分から生配信お待ちしております。

子供の頃、みんなでゲームの話をして盛り上がってたあのときの気分を思い出してください。

https://youtu.be/F28eE2-3gxY

 

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game