ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【5月1日(土)21:00~生配信】BugBugでゲームの話 第12回「今こそ、ゲームの癖(へき)を話そう」

お疲れさまです。

配信でBugBugを再現する生配信番組「BugBugでゲームの話」第12回目

(※あぁ、もう1年になるのですね)

5月1日(土)21:00~生配信となります。

出演は、桜田名人、福丸伯爵、ファミコンキッド、Bugって花井、とりうみという顔ぶれでお届けの予定です。

 

生配信はこちらから→ 

https://youtu.be/O93WDc9NlMU

 

今回のテーマは
「今こそ、ゲームの癖(へき)を話そう。」

長く生きていると、ゲームのプレイスタイルにもなにかと「くせ」や「へき」がついてきますよね。今回はそんな「ゲームにまつわる「くせ」や「へき」をみんなで明かしていこうという企画です。(※ちなみに、「くせ」や「へき」は同じ漢字「癖」ですが、雰囲気で使ってます。今回は、かたまった習性。かたよった好み。というような意味で使います。)

例えば、筆者とりうみの場合…「ゲームのクリア前でやめちゃう癖」があります。3DSの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」も、「ドラゴンクエストXI」もクリア直前、ラストダンジョンの手前で、ゲームがストップしたまんまです。他にも色々あるんですが…。サブクエとかレベル上げしすぎて、ラストダンジョン前で疲れちゃうみたいです。
他にも、「積みゲー多すぎ癖」、「村人全員に声かけないと次の村に行けない癖」など、色々あると思います。今回は、そんな「くせ」や「へき」を話して盛り上がりたいと思います。

もし、皆さんのゲームの「くせ」「へき」があれば、Twitterの返信などで送ってください!
番組の中でご紹介します!

番組へのメッセージは、コメントや、Twitterハッシュタグ #BugBug​ でつぶやいてください。

 

生配信はこちらから→ 

https://youtu.be/O93WDc9NlMU


子供の頃、みんなでゲームの話をして盛り上がってたあのときの気分を思い出してください。

 

よろしくおねがいします!

 

生配信はこちらから→ 

https://youtu.be/O93WDc9NlMU