ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【1月23日(土)21:30~生配信】BugBugでゲームの話 第9回 「ゲーム実況はじめました」

お疲れさまです。

配信でBugBugを再現する生配信番組「BugBugでゲームの話」第9回目

1月23日(土)21:30~生配信となります。

 

今回も、桜田名人、福丸伯爵、ファミコンキッド、Bugって花井、とりうみという顔ぶれでお届けの予定です。

久々の通常モードでお届けしようと思います。

 

生配信はこちらから→ https://youtu.be/jk4B-1AiaRI

 

今回は、キッドさんが新たに始め、そのあまりの博識ぶりとゲームのうまさにみんな驚いた(?)という「ゲーム実況」にスポットを当てます。

先日、カプコンスクエニから、それぞれ同社のゲームやドラクエシリーズの配信についての表明が有り、一定の条件がクリアできれば、収益化をしてもいいとのお知らせがありました。

 

PS4の登場により、オープン化され、さらに任天堂の作品も収益化が可能になり、

2021年になりまた、新たな局面を迎えた感のある「ゲーム配信」

 

そこで、ゲーム配信のアレヤコレヤについて、話してみたいと思います。

 

さらに、配信の蓋画もキッドさんが作ってくれました!

 

f:id:TGTSPJ2019:20210120085110p:plain

今回の配信のサムネイルです。

放送中にも皆さんからのメッセージをお待ちしております

ということで、1月23日(土) 21時30分から生配信お待ちしております。

子供の頃、みんなでゲームの話をして盛り上がってたあのときの気分を思い出してください。

https://youtu.be/jk4B-1AiaRI

 

よろしくおねがいします!