ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【10月24日 21:30~生配信】BugBugでゲームの話 第6回「福丸伯爵とBugって花井に教えたいPCエンジンの魅力」

お疲れさまです。

配信でBugBugを再現する(?)生配信番組「BugBugでゲームの話」第6回目
10月24日(土) 21時30分から生配信します。

今回も、桜田名人、福丸伯爵、ファミコンキッド、Bugって花井、とりうみと言う顔ぶれでお届けの予定です。

今回のテーマは、とりうみが先日のプライムデーで「PCエンジンmini」を手に入れた。という理由で、「福丸伯爵とBugって花井に教えるPCエンジンの魅力」としました。

 

生配信はこちらから

https://youtu.be/2efxWF8w4tM

 

そこで、皆さんから募集するメッセージテーマは「福丸伯爵とBugって花井に教えるPCエンジンの魅力」

・ハードはなんと手のひらサイズ。

・カセットじゃなくHuカード。…なんてハード周りから。

・キャラがでかい。(THE 功夫

R-TYPEが家でできるのが感動した。(でも分作)

・CD-ROMもできるようになった…などなどの思い出系や、ソフトはたくさんあるので、「PCエンジンmini」に入っているソフトの魅力などがいいかと思います。

 

筆者とりうみ的には、当時まだファミコンが全盛期だった頃、駅の近くの本屋で立ち読みしたファミ通(当時ファミコン通信)で、最新ハード情報として載っていたPCエンジンの紹介記事で見た「THE 功夫」のキャラクターの大きさに、衝撃を感じたことを今も鮮明に覚えています。(あとR-TYPEも載っててびっくりした…と思う)

 

まさに、ゲームセンターのゲームが家でできる!という感動!(最初はファミコンですけどね…)

 

メッセージは、Twitterハッシュタグ #BugBug でつぶやいてください。

 

ということで、10月24日(土) 21時30分から生配信お待ちしております。

子供の頃、みんなでゲームの話をシて盛り上がってたあのときの気分を思い出してください。

https://youtu.be/2efxWF8w4tM