ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【生配信終了】BugBugでゲームの話 第3回「夏休みにやってた(やりたい)懐ゲー」

お疲れさまです。BugBugでゲームの話 第3回「夏休みにやってた(やりたい)懐ゲー」配信いたしました。


BugBugでゲームの話 第3回「夏休みにやってた(やりたい)懐ゲー」

※この配信が良ければ、グッドボタンとチャンネル登録をお願いします!

※コメントや高評価ボタン押してくださる皆様本当にありがとうございます!
とても励みになります。

 

今回は5人登場ということで、それぞれに興味を持つみなさんが集まっていただいたのか、コメントも反響も多くいただけて、ありがとうございます。

今回、オープニングの「懐ゲー誕生日」には、8月1日が誕生日のゲーム「フロントライン」「ワルキューレの冒険」「ラングリッサーⅣ」「黄金の太陽開かれし封印」「アラジン」「ポケモンピンボール ルビー&サファイア」「ポケモンスタジアム」「ディズニーのマジカルパーク」などの話題に触れました。

特に男子の皆さんには、「ワルキューレの冒険」(ナムコファミコン)が印象深いのではないでしょうか?

そして、この情報はいつもMCUさんのTwitterからパクっていますが、(すみません!)そのMCUさんがまさに、この8月1日が誕生日ということで、みんなで乾杯しました!おめでとうございます!

今回のテーマトークは「夏休みにやってた(やりたい)懐ゲー」子供の頃に感じたあの長い夏休みを遊び尽くした懐ゲー、色々教えてもらいました。

さらに、今遊ぶべき熱休みの懐ゲーとして、あの伝説の懐ゲー星をみるひと」のNINTENDO SWITCH版を遊んだファミコンキッドからの報告が…。今年の夏休みのお供にいかがでしょうか?

city-connection.co.jp

 

「TVゲーム雑誌をいじってみよう!」のコーナーでは、あの、Dマガジンに「ファミ通」の創刊号が期間限定でアップされているということで、記念すべき創刊号のソフトの売上TOP5を当てるコーナーで盛り上がりました!

 

BugBug運営会議では、引き続き、「ゲームを作ろう!」のコーナー。一体どんなゲームだったら作れるのかをみんな議論しています!

 

次回配信は、8月29日(土)21時30分を予定しています!

伯爵&Bugって花井の誕生日スペシャル!?になるとか、ならないとか!

よろしくおねがいします!