ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【PUSH!】BugBugメンバーコンテンツのまとめ

TVゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug ”

メンバーは、

桜田名人、福丸伯爵、ファミコンキッド、Bugって花井…とおりまして、みんなの共通点は、なんやかんやネットで番組をやっている点。

このブログでも、そんな番組を推していこうという趣旨のもと、一回まとめてみようと思います。

リストにするとこんな感じ(各タイトルクリックでその部分にジャンプします)

 

それぞれのコンテンツで、それぞれのメンバーを知っていただければ、いいなぁと思っております。

 

ドッキドキTVゲーム大迷惑

・福丸伯爵と桜田名人ときょんでお送りするレトロゲームトークバラエティ。 番組のツイッターハッシュタグは #dtdm です。

桜田名人の持つ膨大なファミコンカセット(他)コレクションを贅沢に遊んでいく番組。現在は、リモート飲みなどを行っており、意外な大物有名人も参加することで話題になっているみたいです。

 

ファミコン名人の教え(仮)

レトロゲームMC「ファミコンキッド」と、メガマウスアイドル「Bugって花井」が、TNT(ToritomenoNaiTalk=とりとめのない話)を繰り広げるネットラジオです。

・もう10年以上も続く長寿コンテンツとなりました。全国に公開収録もしちゃうなど、全国にファンも多いんですって。

ファミコンキッドと、講談師・神田真紅さんと行う「ファミコン名人への道(笑)」も合わせてどうぞ。

 

SW啓蒙委員会

・この『ソードワールド啓蒙委員会』は…TRPG経験者&初心者をお迎えして名作TRPGソードワールド(1.0)」で遊んだ模様をお送りするリプレイポッドキャスト

・福丸伯爵がゲームマスターとなり、個性的なメンバーが冒険者として参加。福丸伯爵の考えた骨太からライトなものまで、オリジナルストーリーを追体験できます。

・ちなみに、筆者とりうみもかつて参加しておりました。

 

Bugって花井のゲーム天国リセット地獄

 ・Bugって花井のユルいゲーム配信。たまにゲストが来たりします。キホン酔っ払いながらなのでゲーム中に居眠りして寝顔を晒すことも!?

 

いつだってBugってマウス

  ・サメとゲームをテーマに、毎週金曜日21時から生配信しています。Bugって花井が、飲みながらゲーム実況をしてます。

 

 

他にもあるかもしれませんが、こんな感じとなっております。なんやかんやみんなネットでバリバリやっておりますので各メンバーの入り口から入っていただき、BugBugについても深めていっていただければと思います。

f:id:TGTSPJ2019:20190927075022j:plain