ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【明日のために】これからの“BugBug”について考えました。

ご無沙汰しております。

前回の開催が12月だから、ほぼ5ヶ月…その間に色々なことがありましたね…このBugBugも最初は3月にやろうとか…いやいや、7月に…と、どんどん開催のタイミングを逃してきました。

緊急事態宣言も終わり、それまでの世界と、以前の世界とで、こうしたイベントを取り巻く環境はガラリと変わってしまいました。

いやー、こんな世界になるなんて。。。

そこで先日、近況を確かめるのを含め、みんなでライン通話で打ち合わせを行いました。確認したのは…

・当初の通り、みんなが集まれる店として「TVゲームサロン」を作ることを目的とする
・そのために、桜田名人を始めとする各メンバーの認知度を上げる。
・プロジェクトとして“BugBug”の認知度を上げ、ファンになっていただく。

以上を決めました。

 

また、以上の目的のために、色々やっていこうということになりました。

1、メンバーが登場した番組を定期的にネット配信などで行い、楽しんでもらうこと。
2、各メンバーの行っている番組などの活動を、このブログで紹介していくこと。
3、各メンバーの行う番組ごとに“BugBug”を意識してもらえるようにすること

 

これを書いているとりうみ以外は、全員出る側の人間であり、なんだかんだとネットで番組に出ているんですね。そのコンテンツを束ね、皆さんに知ってもらうことができるのではないか…という考えなのですが…

イベントとしての“BugBug”は、ちょっと先になりそうです。みんな楽しんでもらうことを目指し、イベントとしてのあり方をもっと考えてみようということになりました。

…これまでは、「お店」「場所」を意識してきたために、「イベントとして楽しいものを出す」というのは、ちょっと番手が下だったのです。

(※楽しんでもらうことを忘れていたわけでは決してありません。念のため)

 

ここまで書いてきて、いやー堅いな。真面目だな。文章だけで、こんなに書いても読まれないよ。

…まぁ、面倒くさがりのとりうみのことなので、どこまでできるかわかりませんが、お付き合いいただければ幸いです。

ちなみに、148日ぶりの更新だそうです。推して知るべし。