ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【スタッフ紹介】とりうみ【BugBug Vol.2】

12月21日(土)開催!懐ゲーをテーマに話せる!聞けるトークサロンイベント“BugBug”Vol.2

お客様のお相手をする“キャスト”の紹介はしましたが、今回はこのプロジェクトの言い出しっぺであり、調理担当のスタッフ・とりうみを紹介。

まずは、自己紹介コメント。
とりうみは、映像関係の仕事をしていまして放送作家などをしています。
そもそも、福丸伯爵とBugって花井とともに、「あっ!とおどろくく放送局」というインターネット放送局で「ドッキドキ!TVゲーム超新星」などのテレビゲームを紹介する番組を持っており、その番組で高橋名人を皮切りに、桜田名人&ファミコンキッドさんと出会いました。


ゲームは好きですが、知識&記憶はありませんので、皆さんのお話を聞くのを楽しみにしています。

好きな懐ゲー:「ヒットラーの復活 トップシークレット」「悪魔城ドラキュラ(シリーズ)」「グラディウス(シリーズ)」「小島秀夫監督作品」などなど


そして、Voi.2への意気込みを聞きます。
Q:Vol.2への意気込み
・前回と異なるシステムで挑戦となります。まずは、みなさんが来てよかったと思ってくれるようなイベントを目指します。

・前回みなさんに美味しいと言っていただいたカレー、今回もがんばります!

f:id:TGTSPJ2019:20191216163425j:plain

Vol.1で作ったカレー、作りすぎ。

f:id:TGTSPJ2019:20191216162231p:plain

とりうみ 子供の頃

ということで、自分で自分に質問しているわけですが、なぜ、今回自己紹介を書こうと思ったのか?
以前は、伯爵や花井くんたちと番組にも登場していたわけですが、すでに時間が経ち「だれ?感」が、強まっていて、寂しい思いをしたので改めて自己紹介しました。

↑上の写真も、イベントでお配りしたシールですが、不評不評。。。(どうして、これがいいと思うんだ!というツッコミもあると思いますが、失礼しました)

基本的にはキャストとお客様が主役のお店にしたいので、あまり前にはでませんが、以後お見知りおきを…よろしくおねがいします。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

<イベント概要>
【タイトル】
「TVゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug” Vol.2」

【イベント日時】
2019年12月21日(土) ※今回は完全入れ替えの2部制となります。
昼の部 OPEN13時30分 ― CLOSE17時00分(3時間半)
夜の部 OPEN18時 ― CLOSE21時30分(3時間半)

【会場】
秋葉原ホワイトエレファント
東京都千代田区外神田6-6-3林ビル2F
http://akiba-white.com/
銀座線末広町駅から徒歩2分、JR秋葉原駅から徒歩7分
御徒町から5分、湯島から1分です。


【キャスト(順不同)】
桜田名人 福丸伯爵 ファミコンキッド Bugって花井 とりうみ 

【料金・システムなど】
入場時お一人様…3000円 
・ドリンク、フードなどに使用できるチケット1枚
・なにか、イベント限定のおまけ付き(現在検討中)
トークイベントへの参加権

チケット追加購入 1000円(チケット2枚)

【イベントの内容詳細】
※キャスト陣による懐かしいテレビゲームをテーマにしたトークショウを開催します。