ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【システム紹介】TVゲームトークサロンイベント“BugBug” Vol.2

12月21日開催!懐ゲーをテーマに話せる!聞けるTVゲームトークサロンイベント“BugBug”Vol.2

 

■今回は、システムとお値段を発表します。その前に、前回の振り返り…

■前回Vol.1で、見受けられたシーンが…

・立ち飲み状態になってしまうほどの人の多さ(&店の狭さ)

 …店でゲームトークをする、話を聞くをコンセプトにしたイベントと言う割にはお粗末なものであったと言わざるを得ません。

・またスタッフから…休憩と仕入れを行うタイムが欲しい…という声も。

・そこで、Vol.2は…

イベントを昼と夜、完全入れ替えの2部制にします。

 

つまり…営業時間は2回あります。

昼の部 OPEN13時30分 ― CLOSE17時00分(3時間半)

夜の部 OPEN18時 ― CLOSE21時30分(3時間半)

…とします。大変申し訳ありませんが、スタートからお越しいただいたお客様は、17時のタイミングで一度ご退場いただきます。それ以降も参加したいというお客様は、今一度、料金をお支払いいただきます。

 

そして…その気になる料金ですが…

入場時お一人様…

3000円 

・ドリンク、フードなどに使用できるチケット1枚

・なにか、イベント限定のおまけ付き(現在検討中)

トークイベントへの参加権

 

チケット追加購入 1000円(チケット2枚)

 

■前回のサービスからご覧になれば、「値上がり」「改悪」というお言葉を頂いても仕方ないと思いますが、イベントの充実などで、頑張りたいと思います。

■料金に関しては、様々な声を頂戴しております。多かったものは「安すぎる」というものでした。Vol.1ではチャージや入場料も含まず入場料金だけで飲食4回できました。今回はイベントフィー、チャージを含んだ料金をイメージしていただければと思います。

■料金を上げることは大変心苦しいのですが、これからも続けていける仕組みを作るため、いろいろ模索をしております。何卒ご支援、ご了承くださいますようお願いします。

 

f:id:TGTSPJ2019:20190927075022j:plain