ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【気づいたこと&改善ポイントまとめ】TVゲームトークサロンイベント“BugBug” Vol.1 

【気づいたこと&改善ポイントまとめ】TVゲームトークサロンイベント“BugBug” Vol.1

 

12月21日開催!懐ゲーをテーマに話せる!聞けるTVゲームトークサロンイベント“BugBug”Vol.2

 

■日程だけ告知したまま、随分と時間が経ってしまいましたが、いつものメンバーで、電話とリアル(花井くんはテレビ電話で)で、2回ほど打ち合わせを行いました。

■さらに、Twitterでもご意見お寄せいただきました。ありがとうございました。

■気づいたこと&改善点は、ざっくり言って次のポイントかと…

 ・システム(料金、チケット、パスなど)

 ・場所(狭い、遠い、わかりにくい、バニーガールの撮影会があった!など)

 ・店内の様子(満席時の対応、来ていただいたみなさんが満足したのか?など)

 ・中のオペレーション(担当分け、メニューの配膳、チケット受け渡しなど)

 ・仕入れ(たくさん仕入れすぎた、お酒は注文されない、おやつは出ないなど)

 ・イベント(内容は喜んでもらえたか? もっと内容があったほうがいいのか?など)

 ・グッズ(シール大不評、バッジ&くじ高すぎなど)

 ・メニュー(カレー作りすぎ、キッチン狭すぎなどなど)

 

■まぁ、相当多岐にわたって、話をしたわけですが…こんなに色々あるものなのか!?

 店やってる人すげー。と素直におもったとりうみです。

 

■9月の開催は、レジェンドの皆さんもいらしていただけたことで、圧倒的な密集感とカオス感が渾然一体となり盛り上がった!と思いますが、勝負は2回めです。次回もレジェンド皆さんが来てくれる保証はもちろんありません。

 

■そこで、12月21日開催に向け、改善点…というか、システムそのものから変えていきます。次回から、徐々に情報公開を行っていきます。よろしくおねがいします。

 

f:id:TGTSPJ2019:20190927075022j:plain