ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【終了報告】TVゲームトークサロン“BugBug” Vol.1


懐ゲーをテーマに話せる!聞けるTVゲームトークサロンイベント“BugBug”
先日、9月28日に、無事開催終了することができました。
お越しいただいた皆様、そしてお手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございました。

結論から言うと、大変たくさんのみなさんに足を運んでいただきました。
ありがとうございました。

皆さんに書いていただいた「TGSカード」の集計では40人あまり。
(※何人か、カードをお持ちかえりになったようですので、正確ではありませんが…)

立ち見、立呑状態の方もいらっしゃる大盛況であったことをご報告致します。

ただ、目に見える反省点も多く…
・立ち見のお客様が多かった。
・メニューをお出しできる時間がまちまちだった、
・メニューがあまり出なかった
 (持ち帰れるものは、各自持ち帰りました)
・当初の目的である、ゲームトークが行き届いていなかった。
…他にもたくさんありますが、これくらいで…

皆さんに楽しんでいただけたか心配です。

一方、各SNSでも、皆さん盛り上がっていただきましたが、
レジェンドなお客様に助けていただきました。

以下、順不同ですが…

われらが高橋名人
ブログにもご紹介いただきました。

ameblo.jp

スターソルジャープログラマー、野沢勝広さん。

f:id:TGTSPJ2019:20191001111730j:plain

高橋名人 野沢勝広 桜田名人 奇跡の3ショット!

漫画「スプリガン」「ARMS」
ゲーム「ライブ・ア・ライブ」現代編のキャラクターデザインも務めた
漫画家・皆川亮二先生!
なんと、高橋名人や福丸伯爵に直筆イラストを!

f:id:TGTSPJ2019:20191001111950j:plain

役得というか…その場での下書き、ペン入れ(?)を見れたのは貴重でした!

MCUさん。
お店の終了まで楽しんでいただき
あまり評判の良くなかった(爆)ステッカーをSNSへアップ!

 

などなど、沢山の皆様に、来店頂きました。
本当にありがとうございました。

 

 

f:id:TGTSPJ2019:20191001112656j:plain

レジェンドの皆さん、てか、伯爵ずりー

 さらに修正を加えて、2回めを行いたいと思います。
“BugBug”Vol.2は、12月21日(土)です。

そしてなにより、運営を手伝ってくれた、まあちゃん、そしてMちゃん、ありがとうございました。

 

f:id:TGTSPJ2019:20191001112446j:plain

最後の最後まで、高橋名人いらしていただきました。本当にありがとうございました。