ゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug”のブログ

このページは「ファミコンやセガハードなど『懐ゲー』などのテレビゲームが大好きな人たちが、お酒を飲みながら、お客同士がつながってコミュニケーションを楽しめるテレビゲームトークサロン」を作ることを目的とし、イベント情報やコンセプトなどをご紹介するブログです。

【BugBugの楽しみ方9】BugBug入店に際してのお願い

9月28日開催!懐ゲーをテーマに話せる!聞けるTVゲームトークサロンイベント“BugBug”

 

ついにOPEN前日となりました。
いろんな楽しみ方をお伝えしてきたこのブログですが、
前日に、「お願いとか気持ちそがれるわー!」って人もいると思います。
堅苦しい話で申し訳ありません。

そもそもみんなが気持ちの良い場所を作るという考えで始めたもので、
先にルールをお伝えしておいたほうが良いと思いました。

以下、さらっと目を通していただければ幸いです。


このTVゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug ”は、懐ゲーをテーマにトークを楽しむことを主体としたイベントです。これからお願いすることを確認していただき、一緒にイベントを盛り上げて作っていければ幸いです。

 

<当イベントのルール>

1:BugBugでは主に懐ゲーをテーマにしたトークで盛りあがること。
2:相手の好きな作品やジャンルを絶対に否定しないこと。
3:ゲームに対する知識量で、決してマウンティング
  (下に見たりすること)などをしないこと。
4:連絡先を聞いたり、触ったり、しつこくしたりしないこと。
5:撮った写真を勝手に撮影したり、SNSに上げたりしないこと。
  (写真撮影も、SNSへのアップも相手に確認してください)
6:人の嫌がることはしないこと。

・もし嫌だと思うことが起きたら、イベントキャストに報告して下さい。注意、警告、出入り禁止などの対応を取る場合があります。
・スタッフの指示及び注意事項に従って頂けない場合、入場をお断りする場合や、イベント自体を中止することがあります。
・スタッフがお客様を誘導する際、スタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合がございます。予めご了承ください。
・会場内でスタッフの指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。
・会場内・外で発生した事故・盗難等は、主催者・会場・キャストは一切責任を負いません。貴重品を含む物品は各自で管理してください。


以上です。
「なんだよ、アイドルイベントの注意事項かよ!」ってツッコまれそうですが、そうです。参考にしています。

初回のイベントで、運営自体も不慣れですし、皆さんのご協力あってこのそのイベントです。まずは無事に、来てくれたみなさんが楽しかったと思えるイベントにしたいです。何卒、よろしくおねがいします。

 

<イベント情報>

【タイトル】「TVゲームサロンを作ろうプロジェクト“BugBug” Vol.1」

【イベント日時】 2019年9月28日(土) 13:00~21:30

【会場】 秋葉原ホワイトエレファント 東京都千代田区外神田6-6-3林ビル2F

http://akiba-white.com/

銀座線末広町駅から徒歩2分、JR秋葉原駅から徒歩7分御徒町から5分、湯島から1分です。

【キャスト(順不同)】 桜田名人 福丸伯爵 ファミコンキッド Bugって花井 とりうみ

 

f:id:TGTSPJ2019:20190927075022j:plain